くらし情報『もうグチャグチャにならない! 簡単キレイな傘のたたみ方』

2018年3月20日 16:22

もうグチャグチャにならない! 簡単キレイな傘のたたみ方

お気に入りの1本が見つかるお店

もうグチャグチャにならない! 簡単キレイな傘のたたみ方

東京・自由が丘にある傘専門店「Waterfront(ウォーターフロント)」。デザイン性や機能性、トレンドなど、あらゆる要素を加味し、数多くの傘を取り揃えています。日本限定のデザインもあり、外国人観光客にも人気のお店です。「Waterfront」は4階建てで、各フロアでコンセプトを決めて傘を展示しています。図書館をイメージして本棚に折り畳み傘をディスプレイしたり、一目でわかるよう傘を広げて高い位置に並べて飾ったりと、目でも楽しませてくれる空間です。


長傘をキレイに折り畳もう!

もうグチャグチャにならない! 簡単キレイな傘のたたみ方

長傘は折り畳み傘に比べて比較的簡単に畳みやすい造りです。傘を閉じた後、つゆ先をつまみましょう。プリーツ部分をつまみながら、シワを伸ばすように1枚ずつ引っ張るのがポイント。その際、プリーツのシワを下に流すようにするときれいにたたむことができます。
最近はプリーツが多いデザインの傘も増えましたが、面倒に思わず1枚1枚丁寧にプリーツを引っ張ることで、綺麗な仕上がりに! また、長傘を開く際には、下向きにしてほぐしながら行なうポイントです。ビニール傘は特に生地同士がくっつきやすいため、ゆっくり丁寧にほぐすことを心がけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.