くらし情報『これであなたも“達人級”! 知っておきたい大人の荷造りテク』

2018年4月20日 15:01

これであなたも“達人級”! 知っておきたい大人の荷造りテク

別々にして一足ずつ入れれば靴同士があたって汚れることはありません。

スーツケースから荷物が落ちづらくなる方法

これであなたも“達人級”! 知っておきたい大人の荷造りテク

スーツケースにはフタと底があるため、まず上下どちらがそれにあたるのか、それぞれを確認します。そしてスーツケースのフタ側には衣類を入れ、底側にはその他の荷物を収納。
小分けにした荷物を底側に入れることで、スーツケースを開いたときに荷物が重力によってバラバラと落ちてくるのを防ぐことができます。落ちた荷物をまた収納する手間が省けるとともに、中身が美しくなるひとつの工夫です。スーツケースの中は自分しか見ることはないだろうと油断していると、思わぬタイミングで衣類などが必要になり、人気の多い場所で開かなければならない場合もあります。
美しく荷造りしておくことを心がけると、何があっても安心。不思議と心もすっきりとした気持ちでめいっぱい旅を満喫することができるので、工夫してみましょう。


スポット情報

  • スポット名:FLIGHT 001
  • 住所:東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル1F
  • 電話番号:03-3486-7001

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.