くらし情報『まるでお店みたい!「キャラメル包み」の簡単ラッピング』

2019年3月4日 10:53

まるでお店みたい!「キャラメル包み」の簡単ラッピング

そのまま箱の角に合わせて内側に折り込み、下の部分は箱の直角に合わせて折り目を付けてください。

ここでシワが入ると仕上がりに影響がでるので丁寧に進めていきましょう。綺麗な三角形ができたら成功です。三角部分を折り上げたら、斜めのラインと交わるところで中に折り込み、透明のテープで留めます。

自分でできるキャラメル包み その3

まるでお店みたい!「キャラメル包み」の簡単ラッピング

最後に装飾していきましょう。左上に綺麗なシールを貼ると、よりプレゼントらしくなります。リボンを1/3ほど左手に取り、右手に残ったリボンを箱の表面側から裏面に向かってぐるっと1周巻き付けてください。

表でリボンを交差させたら、今度は上から下にかけてぐるっと1周させましょう。
表に戻ってきたリボンを、中央の十字に絡ませたら綺麗にリボン結びをして完成です。

贈る相手に合わせてアレンジしよう

箱のサイズに合わせてしっかりと折り目をつけ、シワにならないよう丁寧に包むだけで高級感が出てくる「キャラメル包み」。急なプレゼントにも慌てないよう、練習しておくといいですね。

包装紙の色やリボンで雰囲気が変わるので、女友達ならパステルカラー、大人の男性向けならモノクロカラーなどプレゼントする相手に合わせて選んでみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.