くらし情報『屋上テラスのこたつで楽しむ桜とおでん』

屋上テラスのこたつで楽しむ桜とおでん

2018年3月9日 13:14
 

こたつで楽しむ“おでんのコース”が期間限定で開催!

屋上テラスのこたつで楽しむ桜とおでん

2016年4月にオープンした「also Soup Stock Tokyo」。株式会社スープストックトーキョーが手掛けたこのお店では、3月10日(土)より期間限定で、桜とおでんを楽しめる「おでんのコース」が開催されます。

まだ少し寒い3月に開かれるこのイベントは、お店の屋上に冬だけ登場するこたつを囲んで楽しむコース。6名以上集まれば貸し切りも可能なので、女子会や送別会など卒業シーズンにぴったりのイベントとなっています。

3つのこだわりが美味しさの秘密。

屋上テラスのこたつで楽しむ桜とおでん

スープ専門店の「Soup Stock Tokyo」は、おでんの出汁へのこだわりも半端ではありません。

子牛の肉や骨でとったフォンドヴォーと香り豊かなポルチーニをベースに、鰹、香味野菜のブイヨンを合わせた和と洋のコラボで仕上げた出汁を使用。コク深くあっさりとした味わいは、ワインとの相性も抜群です。

おでんの具材は美味しさを最大限に引き出すため、それぞれに合った出汁を使って炊いています。野菜は和の出汁であっさりと。ハチノスやホルモンは3時間じっくり火入れをした後に洋風出汁で。手間暇かけたおでんはここでしか味わうことができません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.