くらし情報『『モーニング娘。'18』も絶賛!最新技術の「音のVR」が登場』

2018年3月17日 10:56

『モーニング娘。'18』も絶賛!最新技術の「音のVR」が登場

では、音がより際立つことはもちろん、好きなアーティストの「推しメン」に映像をズームすることでより声をリアルに聴くことも可能。

好みのアングルで映像を楽しめるので、ディスプレイ越しでしか見ることのできない角度でシーンを見ることや、自分に必要な映像や音だけを選択して聞き取ったり、見たりすることができるので、カクテルパーティーのような感覚を得ることができます。

最新技術をアプリで体験することも!

『モーニング娘。'18』も絶賛!最新技術の「音のVR」が登場
次世代モバイル通信「5G」と組み合わせることで今までにない映像と音の体験価値を提供するツールとなることが期待されている「音のVR」。

家にいながらライブ会場のような臨場感を楽しめる画期的な最新技術は、娯楽だけでなくテレビ会議や音声を含めた防犯カメラの付加価値向上など、さまざまなところで利用することも可能なので、私生活や仕事をより一層豊かにしてくれるツールになることも想定されています。

なお、「音のVR」は、3月31日(土)~4月1日(日)の期間、神奈川・パシフィコ横浜で開催される「暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2018」の会場で体験することができます。5月以降には「音のVR」のアプリが期間限定で配信される予定なので、気になる方は最新技術を体験しに足を運んでみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.