くらし情報『シーパラに光り輝く春が到来。7万匹のイワシが魅せる桜吹雪』

シーパラに光り輝く春が到来。7万匹のイワシが魅せる桜吹雪

2018年3月26日 12:00
 

“見る・食べる・動く”を島全体で楽しむ


神奈川『横浜・八景島シーパラダイス』では、2018年3月1日(木)~4月15日(日)まで、春の新感覚お花見イベント「SAKURAISLAND 2018」が開催されています。

海の生きものたちとデジタルが織りなす幻想的な桜空間は、ふつうのお花見では体感できない心躍る空間。海・島・生きものの魅力を、春の息吹を感じながら島全体で楽しむことができます。

7万尾のイワシが魅せる桜イリュージョン


国内最多のイワシの群れが泳ぐ大水槽「群れと輝きの魚たち」で行われる人気パフォーマンス「スーパーイワシイリュージョン」もお花見仕様に。迫力あるイワシの大群の舞と、様々な色ののライトが輝く圧巻のパフォーマンスに注目です。

大水槽の中央に設置された擬木に、幾重にも重なり咲いたイワシが織りなす桜が、「桜吹雪」として散りゆく美しい姿をぜひお楽しみください。

よちよちカワイイ!ペンギンたちにきゅんっ


ふれあいラグーンでは、13:00~と17:30~の5分間、ケープペンギンたがよちよちペタペタ歩く可愛らしい姿を楽しむことができるお花見パレードが行われます。パレードの後はふれあい体験やペンギンと写真撮影も楽しめますよ。


さらに、ふれあいラグーン内にあるヒレアシビーチでは、約80羽のマゼランペンギンに水中でエサをお届けする「花咲かダイバーとマゼランペンギン」が開催。マゼランペンギンたちは新潟県にある「上越市立水族博物館 うみがたり」から一時的に来ているので、この大迫力のフィーディングショーを楽しめるのは今だけ。ぜひお見逃しなく!

春の海風と桜と生きものたちに癒やされて

他にも「SAKURAISLAND 2018」では、アトラクションや、食事など、ここでしか楽しめないお花見を体験することができます。本島内各所には約700本の桜もきれいに咲いているので、散策しながら楽しむことも。

『横浜・八景島シーパラダイス』は、金沢シーサイドライン「八景島駅」から徒歩すぐのところにあります。

春の海風と桜で「SAKURAISLAND」へと変身した“恋と遊びの楽園”に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

イベント情報

  • イベント名:SAKURAISLAND 2018
  • 催行期間:2018年03月01日 〜 2018年04月15日
  • 住所:神奈川県横浜市金沢区八景島「横浜・八景島シーパラダイス」
  • 電話番号:045-788-8888

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.