くらし情報『水曜日のご褒美ケアタイム。唇を整えるリップスクラブDIY&ケア』

水曜日のご褒美ケアタイム。唇を整えるリップスクラブDIY&ケア

2018年4月6日 17:27
 

たったひと手間でリップ美人にリップスクラブDIY&ケア

<使用アイテム>

・はちみつ大さじ1
・三温糖大さじ1
・アロマオイル1滴
(おすすめの香り:ラベンダー・ゼラニウム・ローズウッド)
・鉱物(アースピグメント、顔料)適量

1.三温糖とお好みの顔料を混ぜ、はちみつを加える

まずは、リップスクラブのつくり方をご紹介します。三温糖にお好みの顔料とはちみつを加えてスプーンで混ぜましょう。このとき、リップに塗りやすいようにしっかりと混ぜるのがポイントです。

2.お好みのエッセンシャルオイルを1滴加える

ラベンダーやゼラニウム、ローズウッドなどお好きな香りのアロマオイルを1滴加えます。リップに使うエッセンシャルオイルは唇の皮膚が薄く刺激を受けやすいので、比較的刺激の少ないものがおすすめです。鼻の下から好きな香りがすることで、より一層リラックス効果が高くなりますよ。

3.くるくると滑らすように唇をマッサージ

次に、リップスクラブをつかったリップケアの方法を紹介します。まず、人差し指の腹にリップスクラブをとって唇に塗りましょう。次に、乗せたリップスクラブを左側の口角から右側の広角に向かって、くるくると小さい円を描くようにしてマッサージします。

下唇と上唇ともに、3往復ずつ繰り返しましょう。マッサージをする際に、強く擦らずにやさしい力加減を意識すると美しい仕上がりになります。

4.ラップをして1分置く

マッサージを終えたら、そのまま唇にラップをして、1分間置きましょう。そのあと水で洗い流せばうるツヤ唇のできあがりです。

お家にある材料で簡単につくれるリップスクラブで、ちょっとしたご褒美ケアをしてあげることができます。自分好みの色と香りにカスタマイズしたリップスクラブで、ぷるぷるの褒められリップになりましょう。

妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児、持病のある方、アレルギー体質の方はエッセンシャルオイルの使用をお控えいただくか、専門家にご相談の上ご使用ください。

監修/山﨑美鈴
文/萩原かおり

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.