くらし情報『【陶芸女子】カップルや友達と行っても楽しい!浅草「dakota工房」で陶芸体験』

2016年9月7日 14:48

【陶芸女子】カップルや友達と行っても楽しい!浅草「dakota工房」で陶芸体験

1日体験陶芸でリフレッシュ

【陶芸女子】カップルや友達と行っても楽しい!浅草「dakota工房」で陶芸体験

dakota工房で開かれている陶芸教室には、定期的に工房へ通いながら学ぶことができるクラスから、まずは陶芸を試してみたいという方向けの1日体験陶芸や毎月1回土曜の夜に開かれるサタデー陶芸ナイトなどがあります。

仕事帰りやお休みの日など、自分の生活スタイルに合わせて陶芸を楽しめるのが嬉しい。1日体験陶芸やサタデー陶芸ナイトでは、「紐作り」と言われる陶芸の中でも基本的な作り方を体験することができます。


土に触れて心のメンテナンス

【陶芸女子】カップルや友達と行っても楽しい!浅草「dakota工房」で陶芸体験

紐作りは、作りたい器のイメージにあわせて土台をつくり、必要な高さを積み上げていくというシンプルな作業。電動ろくろとは違って、落ち着いて自分のペースで作業を進めることができるので、じっくりと考えて作ることができます。

シンプルな作業とはいっても、大きさや形、深さなど色々とイメージしながら作るのはなかなかに奥が深い。作業をはじめると、一気に陶芸の世界へひきこまれます。

ある程度の器の形ができたら、最後は、お好みでスタンプや貝殻でテクスチャーをつけたりふちをつけたりすれば完成。体験陶芸は、およそ2時間程度ですが本当にあっという間です。今度の週末は土を触って心のメンテナンスをしてみませんか?

スポット情報

店名dakota工房 TEL・予約03-6318-9920 住所東京都台東区寿4丁目6-11 アクセス
田原町駅(銀座線)から徒歩5分

URLhttp://www.dakota-kobo.com/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.