くらし情報『陶芸ってこんなに簡単!浅草「dakota工房」での作り方をご紹介♪』

2016年9月8日 12:41

陶芸ってこんなに簡単!浅草「dakota工房」での作り方をご紹介♪

初めてでも安心の陶芸体験

陶芸ってこんなに簡単!浅草「dakota工房」での作り方をご紹介♪

「小学生以来の粘土!」と感動する人も多い陶芸体験は、先生がコツを教えながら回ってくれるので、初心者でも安心して挑戦することができます。

最低限の工程を押さえれば、あとは思い思いの作品を作るだけ。仕上がりにはかなり個性が出るので、女子会やデートでお互いの作品を見るのも楽しい。グニグニとした感触を楽しみながら、気づいたら目の前の土のことしか考えていない自分がいます。

日々の雑事や携帯を置いて、ぜひ、じっくりと没頭してみてはいかがでしょうか。


普段は味わえない特別な時間を過ごせる

陶芸ってこんなに簡単!浅草「dakota工房」での作り方をご紹介♪

陶芸の楽しさは、もちろん何かを作り上げるという満足もありますが、制作途中の自分だけのペースで没頭する時間もかけがえのないものかもしれません。そうして、じっくり手間ひまかけて作った器への愛着もひとしお。

「失敗しても大丈夫。土は、修正がききますから」と、静かに見守ってくれる芸林先生と一緒にここdakota工房で、思いっきり自分の時間を消費してみるのもおすすめです。

スポット情報

店名dakota工房 TEL・予約03-6318-9920 住所東京都台東区寿4丁目6-11 アクセス
田原町駅(銀座線)から徒歩5分

URLhttp://www.dakota-kobo.com/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.