くらし情報『あなたは全部見つけられる?「ウォーリーをさがせ!展」』

2018年4月24日 14:21

あなたは全部見つけられる?「ウォーリーをさがせ!展」

ウォーリーが日本にやってくる!約150点の作品を展示

あなたは全部見つけられる?「ウォーリーをさがせ!展」

東京・銀座にて「誕生30周年記念ウォーリーをさがせ!展」が5月7日(月)までの期間限定で開催中です。

2017年に誕生30周年を迎えた「ウォーリーをさがせ!」は、さまざまな時代や場所を舞台に、赤白ボーダーシャツの旅人・ウォーリーをさがし出す人気絵本シリーズ。世界38カ国30言語に翻訳され、累計6,500万部、日本でも1,000万部を越えるベストセラー絵本です。みんな一度は、目を凝らしながらウォーリーをさがしたことがあるのではないでしょうか。

すべてが日本初公開。ウォーリーの原画展

あなたは全部見つけられる?「ウォーリーをさがせ!展」

展覧会には、主要タイトル7作品の絵本原画約50点、初期の設定イラストや作者マーティン・ハンドフォードさんの子供の頃の作品など、合わせて約150点が展示されています。

日本初公開の貴重な原画、繊密に描かれたウォーリーの世界を楽しんで。ウォーリーは日本の戦国時代にも訪れていますよ。

壁に絵本のページを大きく拡大・演出された部屋も登場。ウォーリーの世界に入り込んで、さあ、みんなでウォーリーをさがしだせ!

難易度MAX!展覧会限定アート「Anniversary Ball for Japan」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.