くらし情報『食物繊維とビタミンCを補う! 赤いローズヒップティー』

2018年4月9日 17:11

食物繊維とビタミンCを補う! 赤いローズヒップティー

いつでも安心して楽しめるカフェインレスティー

食物繊維とビタミンCを補う! 赤いローズヒップティー

コーヒーや紅茶に含まれているカフェインは、眠気を覚ましたいときや集中したいときにおすすめですが、就寝前などゆったり過ごすときにはやや不向き。

いつでも楽しみたいという方にはカフェインレスティーがピッタリ。カフェイン含有量が少ないため、就寝前でも気にせず楽しめます。また、カフェインによる体の不調を感じる方にもおすすめします。

お茶とドライフルーツは赤いもので揃える

食物繊維とビタミンCを補う! 赤いローズヒップティー

用意するものはティーポットとカップ、熱湯150ml、ローズヒップティーの茶葉1杯分、好みのドライフルーツ大さじ2杯分。今回のドライフルーツはクランベリー、アプリコット、ドライトマト、マンゴーを使用しました。

気分や好みに合わせて色々試してみてください。ティーカップは透明なものを用意するとお茶の色とフルーツの色味が楽しめます。

ドライフルーツにはミネラルと食物繊維が豊富です。しかし、ビタミンCが少ないため、ローズヒップでビタミンCを補います。

ドライフルーツを小さく刻む

食物繊維とビタミンCを補う! 赤いローズヒップティー

下準備から始めます。お好みのドライフルーツを小さく刻みます。全てのフルーツを同じくらいの大きさに揃えておくと見た目も綺麗です。

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