くらし情報『じっくり手作り体験 。土と石膏でつくる「たたら」アート陶芸』

2017年12月20日 09:00

じっくり手作り体験 。土と石膏でつくる「たたら」アート陶芸

南青山でアートな陶芸を見て、作って。

じっくり手作り体験 。土と石膏でつくる「たたら」アート陶芸

南青山5丁目から西麻布を結ぶアンティークストリート。古美術や民芸品のお店が立ち並んでいたことに由来する道沿いには、ファッション店やカフェ、レストランなど個性豊かなショップが軒を連ねます。

そんなアンティークストリートでの散策にふらりと立ち寄りポイントを発見。

「at kiln AOYAMA」はフランスの工房をイメージした陶芸ショップ。白い壁と天井が開放的な店内は、1階は陶芸作家の作品を販売するショップ、2階は実際にワークショップを体験できる工房に分かれています。体験して、見て愉しんで。陶芸の魅力をまるっと味わいましょう。


気軽にワークショップ オリジナル器を作りましょう

じっくり手作り体験 。土と石膏でつくる「たたら」アート陶芸

初めての方でも安心。自分だけのオリジナル器を作ってみましょう。「たたらアートコース(\5,400/1回2時間)」では、所要時間2時間でかわいい器を作ることができるワークショップです。

作り方は至ってシンプル。最初に板状の土を器の型に押し当てて成形します。次にヘラなどでフチを切り、好きなスタンプでデコレーション。あとは乾燥させて焼成すれば完成です。自分用にももちろん、大切な人へのプレゼントにぴったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.