くらし情報『ハイビスカスに囲まれて。ハワイを感じられる温室イベント』

2018年6月15日 18:56

ハイビスカスに囲まれて。ハワイを感じられる温室イベント

国内最大級の温室で「ハワイの植物展 」開催中!

ハイビスカスに囲まれて。ハワイを感じられる温室イベント

大阪・鶴見区に位置する「咲くやこの花館」にて、2018年6月24日(日)までの期間限定で「ハワイの植物展」を開催中。

2007年に第1回“ハワイ・花と文化展”を開催し、ハワイ諸島10島を毎回内容を変えて取り上げました。10島に関するイベント後、2017年はハワイの高山植物“ギンケンソウ”をテーマに開催。2018年はハワイ州の花“ハイビスカス”に焦点をあてたイベントを催します。ハワイ好き必見のイベントです。


世界中から約5,500種の植物が集結! 「咲くやこの花館」

ハイビスカスに囲まれて。ハワイを感じられる温室イベント

「咲くやこの花館」は国内最大級の大温室。鶴見緑地周辺の原風景がかつて“湿地帯”であったことから、その水面に浮かぶスイレンの花をイメージしてデザインされました。

世界中から集められた植物の数はなんと約5,500種! 高山、乾燥地、熱帯雨林などさまざまな土地に生える植物たちを一度に観賞することができます。また、池には熱帯スイレンをはじめ鮮やかな色の水草が彩っているので、ゆっくりお散歩を楽しんでください。

まるでハワイ旅行「ハワイの植物展」

期間中は館内のあらゆる場所で催しを開催。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.