くらし情報『おつまみにぴったりの黄金コンビ。生ハム×チーズのフライ』

2018年7月9日 19:04

おつまみにぴったりの黄金コンビ。生ハム×チーズのフライ

次に薄力粉と水を合わせて混ぜておき、その中に生ハムで巻いたモッツァレラを入れて、周りに液をまんべんなく絡ませます。パン粉を付ければ、揚げる前までの準備は完了です。

チーズの破裂に注意しながら揚げよう

おつまみにぴったりの黄金コンビ。生ハム×チーズのフライ

揚げ油を180℃にしておきます。油が適温になったらハムを巻いたチーズを入れ、表面がきつね色になる程度まで揚げてください。

モッツァレラも生ハムも、生のまま食べられるものなので、火の通りよりも色に気をつけておきましょう。揚げ過ぎるとモッツアレラが破裂する危険があるので要注意です。


おつまみにぴったりの黄金コンビ。生ハム×チーズのフライ

きつね色になったら油から取り出し、塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バジルをかければ完成。揚げ物には生のバジルの方が風味もよく、ヘルシーに食べられるのでおすすめです。

熱々のうちにナイフを入れれば、中からモッツァレラがとろけ出し、見た目も楽しめる一品です。お客さんをお家に招いて、おしゃれなメニューを出したいというときにはぴったりです。簡単な工程でできて、素材そのものの旨みを活かすので、難しい味つけをする必要もありません。気軽にチャレンジしてみてください。

監修/Niki・B・Shun

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.