くらし情報『1時間で簡単にツヤ出し!「カーフ素材の靴」のお手入れ術』

2018年9月18日 17:44

1時間で簡単にツヤ出し!「カーフ素材の靴」のお手入れ術


通勤靴やフォーマルなシーンに欠かせないカーフ素材の靴は、お手入れが行き届いているかが印象を左右する大切なポイントです。カーフ素材の靴を簡単にお手入れする方法を動画で詳しく解説。正しいお手入れ方法を把握して、ツヤのあるキレイな状態を保ちましょう。

1時間のお手入れで驚きのツヤ感

1時間で簡単にツヤ出し!「カーフ素材の靴」のお手入れ術

通勤やフォーマルなスタイルに欠かせないカーフの靴。カーフとは子牛の皮で、しなやかなツヤが特徴です。カーフの靴を長く大切に使うためには、普段のお手入れが必要不可欠となります。

お手入れは基本的に「ホコリ落とし・汚れ落とし・保湿・から拭き」の4段階に分かれます。お手入れ全体で1時間程度かかりますが、手をかけた分だけ納得のいく仕上がりになります。
お手入れ方法を習得して、見違えるようなツヤのある靴に仕上げましょう。

ホコリを落とすことが美しい靴へのカギ

1時間で簡単にツヤ出し!「カーフ素材の靴」のお手入れ術

お手入れの最初のステップは、靴についたホコリや汚れを落とすこと。ホコリを落とさないまま磨いても、艶やかなキレイな状態には仕上がりません。

使うブラシは「馬毛ブラシ」がおすすめです。しっかりと汚れを落としてくれます。手を靴のなかに入れて靴を固定し、ブラシを前後に、力を入れ過ぎずないように動かします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.