くらし情報『白いレザースニーカーの簡単お手入れ!キレイに汚れを落とす方法』

2018年9月18日 17:43

白いレザースニーカーの簡単お手入れ!キレイに汚れを落とす方法


白いレザースニーカーは汚れが目立ちやすいので、日頃のお手入れがとても大切です。ブラシとクリームを使って、簡単にできる正しいお手入れ方法を動画でわかりやすくご紹介。キレイな状態で長く履けるように、白いスニーカーのお手入れ法を見直しましょう。

ホワイトスニーカーの汚れとはお別れ!

白いレザースニーカーの簡単お手入れ!キレイに汚れを落とす方法

季節を問わず利用しやすいホワイトレザースニーカーですが、長く履いていると汚れも付着するもの。特に黒ずみ汚れは目立つため、早めに対処するのが長持ちのコツです。

しかし、正しいお手入れの方法を知らない方も多いのではないでしょうか。正しいお手入れ方法を知って、長い時間キレイな状態でスニーカーを楽しみませんか。


「馬毛ブラシ」で全体のホコリを落とす

白いレザースニーカーの簡単お手入れ!キレイに汚れを落とす方法

「馬毛ブラシ」を使って、全体のホコリを落としていきます。白い素材にはほかの色が移りやすいため、ほかの靴を磨いたブラシは避けましょう。

全体をブラッシングしたら、クレンザーを使ってソール部分の汚れを落としていきます。人差し指と中指に布を巻きつけるようにし、クレンザーを適量取ったら指の腹を使うようにこすっていきます。アッパー部分はクリーナーを使い、同様のやり方で汚れを落とします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.