くらし情報『白いレザースニーカーの簡単お手入れ!キレイに汚れを落とす方法』

2018年9月18日 17:43

白いレザースニーカーの簡単お手入れ!キレイに汚れを落とす方法

「豚毛ブラシ」でクリームを塗り込む

白いレザースニーカーの簡単お手入れ!キレイに汚れを落とす方法

「豚毛ブラシ」を使ってクリームを全体に塗り込んでいきましょう。汚れが付くのを防止して持ちをよくします。

レザーは水に弱いため、専用のクリームを使用するのが良いとされています。専用のクリームは、汚れが付きにくくなる以外にも、ツヤ出しや補色効果も期待できます。ホワイトレザー専用のクリームもあり、扱いやすいのでおすすめです。


乾拭きして水をつけた「山羊ブラシ」で仕上げる

白いレザースニーカーの簡単お手入れ!キレイに汚れを落とす方法
乾いた布でアッパー部分をから拭きしていきます。力を入れすぎないように拭くのがポイント。先ほど塗ったクリームを全体に伸ばしていく感覚です。

最後に少量の水をつけた「山羊毛ブラシ」で仕上げていきます。まんべんなく行きわたるようにブラシを動かしましょう。ここまで済めば、黒ずみ汚れも見違えるようにきれいに生まれ変わるでしょう。

白いレザースニーカーのお手入れをマスターしよう

ホワイトレザースニーカーをいかに長持ちさせるかは、日ごろのお手入れにかかっているといっても過言ではありません。お手入れの仕方をマスターすることで、毎日のお出かけも楽しくなるでしょう。


長い間放置していた汚れが目立つ靴も、蘇らせることができるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.