くらし情報『油揚げがポイント!?満足感たっぷりの低糖質サンドイッチ』

2018年8月3日 02:16

油揚げがポイント!?満足感たっぷりの低糖質サンドイッチ

ヘルシー志向!油揚げのサンドイッチ

油揚げがポイント!?満足感たっぷりの低糖質サンドイッチ

パンは大好きだけど、糖質が気になってあまり食べることができないという人におすすめの一品が、油揚げで挟んだ「カラフル野菜サンドイッチ」です。野菜をたっぷり挟むことで、ボリューミーだけど、ヘルシーな一品の完成。

見た目もきれいで栄養バランスも整ったサンドイッチは、グルテンが気になる人、低糖質の食事を心がけている人にもぴったりです。

カラフルサンドに使う材料

油揚げがポイント!?満足感たっぷりの低糖質サンドイッチ

まずは材料を準備しましょう。油揚げ1枚、アボカド1/2個、玉子1個、レタス適量、トマト1/2個、紫キャベツ30g、人参1/3本、南瓜30g、ツナ缶1缶、塩・レモン汁各少々、カレー粉、マヨネーズが今回使う具材です。

具材は、冷蔵庫にあるものでももちろんOK。フライパンを熱して、油揚げを入れ弱火で両面焼き色をつけ、焼き色がついたらお皿に出して冷ましましょう。

紫キャベツと人参は千切りにして、塩とレモン汁を加えて少しおきます。塩とレモン汁は、変色を防いでくれる効果があるので、きれいな色を保つことが可能です。

具材の下準備をしよう

油揚げがポイント!?満足感たっぷりの低糖質サンドイッチ

南瓜はひと口大にカットし、皮を取り除き、ラップをしてレンジに入れ、500wで3分程度加熱してください。

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