くらし情報『ネバネバで食欲アップ。ごま油が香る簡単「スタミナ納豆」』

2018年7月23日 20:20

ネバネバで食欲アップ。ごま油が香る簡単「スタミナ納豆」


特に夏バテ対策におすすめの納豆レシピですが、今回は人気出演者とともに「スタミナ納豆」の作り方をご紹介します。納豆だけではなく、生姜やゴマ油など東洋で体に良いとされる食材も足すのがポイント。レシピ動画を見て元気が出たら、さっそく作ってみてください。

「スタミナ納豆」を食べて夏バテを予防しよう

ネバネバで食欲アップ。ごま油が香る簡単「スタミナ納豆」
7月は最高気温30度越え
7月は最高気温30度越えも当たり前になってきました…外でいるよりも、お家でのんびりご飯が食べたくなりますよね。そんな暑さで疲れた日には簡単レシピがぴったりです。

「スタミナ納豆」レシピ
「スタミナ納豆」は、そもそも鳥取県の郷土料理と言える料理です。特に倉吉市の学校給食には欠かせないメニューで、30年以上受け継がれている伝統メニューになっています。

「スタミナ納豆」には、疲労回復に必要なビタミンKや美しくコリのない筋肉を作ってくれるタンパク質など夏バテ予防に最適な食材が使われていることから、料理研究家に注目されています。

今回はレシピが簡単で、すぐに作れるおいしい「スタミナ納豆」をご紹介します。

料理研究家リュウジさんが監修

レシピはバズりまくってるリュウジさん監修
料理研究家のリュウジさんがTwitterで料理やレシピを多数展開しているのを目にした方も多いと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.