くらし情報『テーブルの彩りに!真っ赤な野菜「ビーツ」のおいしい調理法』

2017年12月27日 12:30

テーブルの彩りに!真っ赤な野菜「ビーツ」のおいしい調理法

下茹でしたあとにサッとオーブンでローストするだけという簡単さも嬉しいポイント。

工程はいたって簡単です。茹でたビーツをカットしてアルミホイルの上に並べ、オリーブオイルなど油を上から振りかけます。小さめにカットすると食べやすいのでおすすめ。

オイルをかけたら上からもアルミホイルで覆って、180℃~190℃のオーブンで焼けば完成です。一緒にローズマリーやタイムなどのハーブを入れても、おいしく仕上がります。

色鮮やかなビーツのポタージュの作り方

テーブルの彩りに!真っ赤な野菜「ビーツ」のおいしい調理法
材料はビーツ1個、みじん切りにんにく小さじ1、生ハム2枚、バター大さじ1、コンソメ小さじ1、牛乳300cc、塩・こしょう少々。生ハムもにんにく同様に、みじん切りにします。


下茹でしたビーツの皮を剥き、適当な大きさにカット。小鍋でバターとにんにくを色づくまで弱火で炒め、生ハム、ビーツの順に入れて中火で炒めます。

食材が浸るくらいの水とコンソメを加えて火にかけ、ビーツが充分にやわらかくなったら火を止め、牛乳を少量加えてミキサーへ。小鍋で残りの牛乳と合わせて温め、塩こしょうで味を整えれば完成です。

栄養を豊富に含み、食卓を鮮やかに飾ってくれる「ビーツ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.