くらし情報『冬の耳元を華やかに彩る「ボルドーカラーのピアス」の作り方』

2018年6月27日 11:24

冬の耳元を華やかに彩る「ボルドーカラーのピアス」の作り方

この冬は大人なボルドーカラーを取り入れて

冬の耳元を華やかに彩る「ボルドーカラーのピアス」の作り方

華奢なアクセサリーが映える冬。キラキラと輝くロマンティックな街並みとマッチして、女性らしさ際立ちます。もしアクセサリーショップをのぞいても自分好みのデザインが無ければ、思い切って手作りしてみましょう。

今回紹介するハンドメイドのピアスは、冬らしいボルドーカラーを取り入れた、女子に嬉しいアイテムです。
彼とのデートや女子会コーデのアクセントに、手作りピアスを取り入れてみませんか?

ビーズにTピンを差し込み、丸める

冬の耳元を華やかに彩る「ボルドーカラーのピアス」の作り方

まずはビーズのおしりから、Tピンを差し込みます。Tピンは文字通り、T字状になったピン。ここにパーツを通し、他のパーツにぶら下げられるように加工できます。

ビーズにTピンを差し込んだら、ピンを直角に折り曲げ、数mmを残してニッパーでカットしましょう。そのあと、ピン先を丸める作業に入ります。

ピン先を丸ヤットコと呼ばれる工具で挟んだら、丸めながら起こしていきましょう。手首を使うときれいな丸が作りやすくなります。途中で止めずに、一度で丸めるよう意識してください。
最後に、すき間が空いてしまわないよう、しっかりとリング状に成型したらOKです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.