くらし情報『冬の耳元を華やかに彩る「ボルドーカラーのピアス」の作り方』

2018年6月27日 11:24

冬の耳元を華やかに彩る「ボルドーカラーのピアス」の作り方

次の工程に進みましょう。

飾りとなるスクエアパーツをセッティング

冬の耳元を華やかに彩る「ボルドーカラーのピアス」の作り方

次に、ビーズの周りを取り囲むスクエアパーツをセットしていきます。先ほど成型したTピンの先端に丸カンを差し込んだら、スクエアパーツをはさみます。

丸カンとは、パーツとパーツをつなぐためのリング状のパーツです。マルカンの両口を固定し、ゆっくり閉じていきましょう。

両方から力をかけると難しいため、片方は固定し、もう片方で閉じるようなイメージで進めていくことがポイントです。輪がつぶれたり、閉じすぎてしまわないよう、慎重に力を入れましょう。

最後にピアスパーツをつなげて完成

冬の耳元を華やかに彩る「ボルドーカラーのピアス」の作り方

飾りパーツができ上がったので、最後にピアスパーツを付けていきましょう。スクエアパーツを手に取って、先ほどセットした丸カンに、もうひとつ丸カンをつけます。ピアスパーツの根元をその丸カンに入れ込んだら、あとは同じように口を閉じていけば完成です。

例えば秋冬なら、ネイビーやべっ甲柄などのビーズもおすすめです。ビーズをパールに変えてもおしゃれに仕上がります。自分で作ったピアスはいかがでしょうか? 合わせるパーツを変えると、また違った印象のアクセサリーに仕上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.