くらし情報『並べるだけで簡単綺麗。生ズッキーニのフラワーカルパッチョ』

2018年8月7日 00:05

並べるだけで簡単綺麗。生ズッキーニのフラワーカルパッチョ

まるでお花のように見えるので「フラワーカルパッチョ」と名付けられました。

四角いお皿でも綺麗に見えますが、お花のように魅せるなら丸いお皿をつかうのがおすすめです。

3.オリーブオイル・黒胡椒・チーズをかけて完成!
並べるだけで簡単綺麗。生ズッキーニのフラワーカルパッチョ

ズッキーニを並べたら、オリーブオイルをまわしかけて黒胡椒をかけます。最後に粉チーズをたっぷりとトッピングしたら完成です。

おしゃれで華やかな見た目はおもてなし料理にぴったり。料理が苦手な方でも失敗せずに作れることでしょう。生ハムやサラミをズッキーニと交互に並べて、一緒に食べるのも相性抜群。ぜひ試してみてくださいね。


材料
・ズッキーニ:お好みの量

・粉チーズ:お好みの量

・オリーブオイル:適量

・黒胡椒:適量

リュウジさんこだわりのオリーブオイル

並べるだけで簡単綺麗。生ズッキーニのフラワーカルパッチョ

リュウジさんによるとポイントはオリーブオイルとのこと。オリーブオイルには一番搾りの“エキストラバージンオイル”と二番搾りの“ピュアオリーブオイル”がありますが、生食には豊かな香りがするエキストラバージンオイルがおすすめ。

エキストラバージンオイルに比べると少しエグみを感じるピュアオリーブオイルは、炒めものに向いているのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.