くらし情報『手作りの「アンテイーク風ブレスレット」!簡単な作り方を解説』

2018年9月18日 16:53

手作りの「アンテイーク風ブレスレット」!簡単な作り方を解説


ブレスレットは、初心者でも作り方を学べば簡単に作ることができます。ハンドメイド未経験の方にもおすすめの、チェーンとビーズをつなぐだけの簡単なブレスレットの作り方をご紹介。パーツのつなぎ方のコツやポイントを詳しく解説します。

ブレスレットはパーツ選びが重要

手作りの「アンテイーク風ブレスレット」!簡単な作り方を解説

作り方が簡単なブレスレットですが、ピアスやネックレスよりも目に留まりやすいアイテム。メインとなるパーツ選びで、仕上がりが大きく変わってきます。

今回はアンティークな雰囲気が印象的なビーズを選びました。サブパーツに取り入れた小ぶりで上品なビーズが、全体のテイストをより華やかに引き立たせます。

チェーンや金具の色は統一させておくときれいに仕上がるので、意識して選んでみてください。


メインのビーズにチェーンをつなげる

手作りの「アンテイーク風ブレスレット」!簡単な作り方を解説

まず、パーツのつなぎ順を確認するため、パーツを並べてみましょう。イメージができたら作成開始です。

中央にくるメインビーズを手に取り、丸カンに通します。丸カンとは、パーツとパーツをつなぐためのリング状のパーツです。同じようにチェーンを丸カンに通したら、マルカンの口を閉じましょう。

平ヤットコと呼ばれる工具を2本使うと、細かい作業も進めやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.