くらし情報『鮭&バターの最強タッグ。ペッパーがアクセントの大人のおにぎり』

2018年9月4日 08:00

鮭&バターの最強タッグ。ペッパーがアクセントの大人のおにぎり

2.ボウルの中で混ぜる
鮭&バターの最強タッグ。ペッパーがアクセントの大人のおにぎり

材料をボウルにいれたら混ぜ合わせます。ヘラやしゃもじを使うと混ざりやすいのでおすすめです。


3.握って完成!
鮭&バターの最強タッグ。ペッパーがアクセントの大人のおにぎり

しっかり混ざったあと、握っておにぎりにしたら完成です。お好みで黒胡椒をトッピングしてください。

ポイント:鮭フレーク
鮭フレークには、塩のほか植物油脂・アミノ酸などの調味料が加わっているため、濃厚な味わいになります。鮭フレークの代わりに塩鮭を使うのもおすすめです。塩鮭は塩分にバラつきがあるので、お好みで調整してくださいね。

鮭フレークはほぐす手間がなく、小骨もないので、簡単におにぎりに混ぜ合わせることができます。塩鮭はお魚そのものの風味を味わいたい方におすすめです。

ポイント:バターと黒コショウ
風味と香りが豊かで深いコクを与えてくれるバター。
バター好きのリュウジさんは、レシピに積極的に取り入れているそう。

和食ではバターを使う機会が少ないですが、お米にバターをあわせると絶妙にマッチします。バターでコクと香りがつくので、黒コショウをふりかけてさっぱり仕上げましょう。

材料
・ご飯:200g(おにぎり2個分)

・バター:10g

・鮭フレーク:20g

・お醤油:小さじ3分の1杯

・黒コショウ:お好みの量


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.