くらし情報『鮭&バターの最強タッグ。ペッパーがアクセントの大人のおにぎり』

2018年9月4日 08:00

鮭&バターの最強タッグ。ペッパーがアクセントの大人のおにぎり

「ペッパー鮭バターおにぎり」のアレンジレシピ

鮭&バターの最強タッグ。ペッパーがアクセントの大人のおにぎり
握らない!「ペッパー鮭バターご飯」
リュウジさんも大絶賛している「ペッパー鮭バターおにぎり」。おにぎりにせずにお茶碗に入れてそのままご飯として食べても絶品です。

海苔を巻く
おにぎりはお好みで海苔を巻くと一味違う風味を楽しめます。また、塩味を控えめにしてお弁当箱に詰めれば、ほかのおかずと一緒にいただくのにぴったりです。

ツナおにぎり
鮭の代わりにツナを入れるのも美味しいですよ。ツナ缶はいざというときのために、常備している方も多いでしょう。バターを入れるので、ツナ缶の油をよく切るのがポイント。黒コショウがツナの香りと混ざり、いつもと異なるツナおにぎりが出来上がります。


鰹節おにぎり
鮭の代わりに鰹節を使うのもおすすめ。鰹節はおにぎりの定番メニューですが、リュウジさん流はいつもと違うおにぎりに。

鰹節・バター・黒コショウが絶妙に絡み合い、深い味わいになります。鰹節がしっとりするくらいの醤油を入れることで、鰹節の風味がごはんに染み込むのでぜひ試してみてくださいね。

リュウジさんのこだわりポイント

鮭&バターの最強タッグ。ペッパーがアクセントの大人のおにぎり
香りにこだわる
リュウジさんが作るメニューは、従来のレシピにほんの少し工夫を加えて、味をがらりと変えてしまうことが特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.