くらし情報『初音ミク「マジカルミライ 2019」が大阪&幕張で開催決定!』

2018年9月3日 17:35

初音ミク「マジカルミライ 2019」が大阪&幕張で開催決定!


初音ミク「マジカルミライ 2019」の開催が決定しました。 2019年8-9月にインテックス大阪と幕張メッセの2会場で開催される予定です。

「マジカルミライ」とは

未来へ無限に繋がっていく「初音ミク」の創作文化を体感できる、ライブと企画展を併催したイベントです。

初音ミクって?
初音ミク「マジカルミライ 2019」が大阪&幕張で開催決定!

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力することにより誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。

大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。

また「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍し、世界中に人気が拡がっています。


「マジカルミライ 2018」のレポ

初音ミク「マジカルミライ 2019」が大阪&幕張で開催決定!

「マジカルミライ 2018」の、大阪・東京合わせた5日間の動員数は、ライブ・企画展合わせて4万人以上となりました。 企画展やステージ、グッズ販売ブースなど、例年以上の盛り上がりを見せました。

大規模なオフ会が開催 “
マジカルミライ2018東京。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.