くらし情報『ゴルフ初心者におすすめ!ゴルフドライバーの選び方とスイングのコツ』

2018年9月13日 14:14

ゴルフ初心者におすすめ!ゴルフドライバーの選び方とスイングのコツ


ゴルフクラブのなかでもっとも飛距離を出せるドライバー。自分にぴったりのドライバーと出合えれば、スコアアップにつながります。ドライバーの選び方のポイントや上達の方法、スイングのコツをご紹介します。

ドライバーとは?

ゴルフ初心者におすすめ!ゴルフドライバーの選び方とスイングのコツ

ドライバーは、ゴルフで使う14本のクラブのなかでもっとも遠くまでボールを飛ばせるクラブです。ラウンドではティショット(一打目)で使うことが多く、いかにドライバーをうまく打てるかがスコアを大きく左右します。


ドライバーの選び方

性能・メーカー・デザイン性・質感・フィーリングなど、選ぶ基準は人それぞれ。長く付き合っていけそうな、自分にぴったりのドライバーを選んでくださいね。

総重量に注目!
ドライバー選びの際に注目したいのが“総重量”です。クラブが重すぎると振り切れなくなり、軽すぎると不安定になります。個人差はありますが、20代~40代は45.25インチで総重量300gほどのドライバーがおすすめ。

打ちたいイメージが叶う性能
ドライバーはモデルによって性能が異なるので、自分がどんな球を打ちたいのかイメージをしっかり持つことが大切になります。一般的にやさしく打てるのは、スライスしづらくて球の上がりやすいモデルといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.