くらし情報『JR中央線国立駅から徒歩8分「鳩の湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ』

2016年12月2日 09:30

JR中央線国立駅から徒歩8分「鳩の湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

古き良き時代が残ります

近年は、銭湯にもリラクゼーションなどの付加価値が付き、現代人の好む形へと進化を続けています。
とはいえ…昔ながらの銭湯だから安心する、という方も多いのではないでしょうか。そんな方へオススメなのが、国立にある「鳩の湯」です。
ミネラルを豊富に含んだ地下水を汲み上げたお湯は、体を芯から温めてくれますよ。2016年は天井や壁面などがリニューアルされ、ライブペイントも大きな話題となりました。現代は30代の店主が中心となり、長く愛されてきた鳩の湯を守り、更に発展させるための努力が続けられています。

JR中央線国立駅から徒歩8分「鳩の湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

見逃さないよう気をつけて

鳩の湯は、東京都国立市にあります。都心からは少し離れた場所ですね。
■電車の場合
最寄り駅はJR中央本線の国立駅です。駅の南口を出て145号線の「旭通り」を歩きましょう。「旭通り坂下」のバス停を過ぎたところにある交差点(目印は糸井眼科)を左折して、少し入った所にあります。進行方向左手にある花屋さんの手前奥にある「鳩の湯」の文字と鳩のマークを探してください。駅から約8分の道のりです。
■車の場合
国立駅、もしくは一橋大学方面を目指してください。
以前からある施設なので、ナビにも掲載されているかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.