くらし情報『南北線本駒込駅から徒歩5分「ふくの湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ』

2016年12月5日 10:00

南北線本駒込駅から徒歩5分「ふくの湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

入り口は階段、でも、よく見ると…?

昔から地域に親しまれてきた銭湯も、時代の流れや建物の老朽化などにより、リニューアルオープンをすることが多いように感じます。その際に外観からガラッと変えて、一見すると銭湯ではないような施設も増えていますよね。この記事でご紹介する「ふくの湯」も外観が非常に特徴的な施設なんです。
ふくの湯は平成23年12月に新装オープン。和モダンな雰囲気の外観は、看板が無ければ銭湯と気づかず通り過ぎてしまうかもしれません。入り口が階段になっているのですが…脇をよく見ると、椅子に座って登ることが出来るリフトが設置されています。足腰の弱い方でも安心ですね。

南北線本駒込駅から徒歩5分「ふくの湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

内装もオーナーのこだわりが詰まっており、細部までオシャレ。特に谷根千の七福神がモチーフになった浴室は、色鮮やかで見とれてしまいます。外国の方を連れて行くと喜ばれそうな気がしますね。
お風呂は上質な井戸水を使っており、週ごとに男湯と女湯が入れ替わります。居心地が良くて、いつの間にか常連になっているかも?

冬の夜道、湯冷めに注意!!

ふくの湯は、東京都文京区にあります。
■電車の場合
最寄り駅は、東京メトロ南北線の本駒込駅です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.