くらし情報『東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩3分「日の出湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ』

2016年12月1日 17:00

東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩3分「日の出湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

江戸時代から続く寛ぎの空間

銭湯の歴史は古く、古代には既に僧侶達が身を清めるため、寺院に「浴堂」という施設がありました。そこから庶民にも広まり、私達の生活とともに続いてきました。
都内の銭湯でも特に歴史が古いのが今回ご紹介する「日の出湯」ではないでしょうか。その創業は江戸の終わりから明治の始めと言われており、スーパー銭湯やスパ銭湯が増える中、地域に根ざした大衆浴場としての営業を続けてきました。

東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩3分「日の出湯」へのアクセス、料金、営業時間、お風呂の種類まとめ

2000年にはスタイリッシュなビル型銭湯としてリニューアルオープンし、古代檜のお風呂がある銭湯としても人気です。昔と今が優しく交差する寛ぎの空間・日の出湯について、詳しくご紹介します。

最寄り駅から徒歩圏内です

日の出湯は、東京都台東区元浅草にあります。
■電車の場合
最寄り駅は、東京メトロ銀座線の稲荷町駅です。徒歩3分程度なので駅から歩いてみましょう。


稲荷町の駅をでますと、目の前に大きな交差点があります。
角地にカフェ・ベローチェがありますので、そちらの前に移動してください。
次に浅草方面に向かってあるきますと、右手に曲がる道があります。(仏壇屋さんと南部屋さんの間)
そちらを右折してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.