くらし情報『オタク系「焼きはまぐり男子」とのデートでおさえるべきポイント』

2018年10月23日 13:04

オタク系「焼きはまぐり男子」とのデートでおさえるべきポイント

オタク系「焼きはまぐり男子」とのデートでおさえるべきポイント

焼きはまぐり男子とは

貝のように分厚い殻に閉じこもり、アニメやゲームが大好きな彼。自分の世界で好きなことに夢中になる彼との間には、壁が立ちはだかっているように思えます。

しかしふと彼が興味のある話題を投げかけた途端、「焼きはまぐり」が開くように急に饒舌になり好きなポイントについて話してくれます。まずは、彼が興味のあることについて聞いてあげましょう。

焼きはまぐり男子の特徴

オタク系「焼きはまぐり男子」とのデートでおさえるべきポイント
人間が嫌いなわけではないが、付き合い方がわからない
彼は積極的に人付き合いをしていく感じではないため、コミュニケーションが苦手なところがあります。こちらからコミュニケーションをとることで距離を縮めましょう。

運動が苦手で好きでもない
学生時代からアニメや漫画、ゲームが好きだったので、帰宅部か文学部に所属しており日光を浴びていない傾向にあります。そんな彼とはインドアでできることを提案してみましょう。

趣味が合うとわかった瞬間のテンションの上がり幅がすごい
自分と気が合う人であるとわかった瞬間に人が変わったかのようにおしゃべりになり、壁が外れた気がします。新しい彼の一面を見られる瞬間でもあるので、趣味を引き出して彼の壁を取り払ってみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.