くらし情報『11月21日はKFCの「フライドチキンの日」由来やSNSの反応は?』

2018年11月21日 16:13

11月21日はKFCの「フライドチキンの日」由来やSNSの反応は?

のなんだか切ない言葉とともに、ペーパーナプキンに包まれたかわいらしい「カピバラさん」のイラストを投稿。

映画『ヴェノム』
観客動員数が100万人を突破した映画『ヴェノム』の公式ツイッターは、「フライドチキンかぁ…」と意味深なツイートを投稿。「カーネル・サンダース」と母国が同じなだけに、感慨深いものがあるのでしょうか。

クリスマスといえばKFC!

11月21日はKFCの「フライドチキンの日」由来やSNSの反応は?

クリスマスにフライドチキンを食べる習慣は、“クリスマスにはケンタッキー”を広くアピールしようと考えたKFCの営業担当者がはじまりです。

幼稚園から「フライドチキンを買ってパーティーをしたい。サンタクロースに扮装してクリスマス会に来てもらえませんか?」と相談を受けたことを皮切りに、さまざまな学校から注文が入るようになったのがきっかけでした。

その後KFCがクリスマスキャンペーンを毎年行うと、フライドチキンがクリスマスのごちそうとして定着。この習慣は、欧米からみると不思議な風物詩なのだそう。


2018年のクリスマスも!「パーティーバーレル」
「パーティーバーレル」は、KFCのクリスマスの定番商品で、「オリジナルチキン」に「クリスマスサラダ」、「チョコレートケーキ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.