くらし情報『大阪城公園の夜の森を彩る「SAKUYA LUMINA」がオープン!』

2018年12月14日 15:57

大阪城公園の夜の森を彩る「SAKUYA LUMINA」がオープン!

2014年にカナダのケベック州で初めて「LUMINA」が誕生したのをきっかけに、日本やシンガポールにも広がり、数々の国際的な賞を受賞。

それぞれの土地の文化や美しい自然と、独創的なストーリーや幻想的な音や光、インタラクティブな最新デジタル・アートなどが融合した演出が展開され、世代や言語の壁を超えて、人の心を動かします。

「SAKUYA LUMINA」ナイトウォークストーリー

大阪城公園の夜の森を彩る「SAKUYA LUMINA」がオープン!
時空の扉をくぐってしまい過去にタイムスリップしてしまった、未来の大阪に住んでいる少女・アキヨ。2018年に迷い込んでしまったアキヨは、帰り道を探して大阪城公園をさまよいます。

そこでマイクとタコから生まれたハイブリッドな生きもの「プルポ」や、風船の束から生まれた人なつこいジョイスピリット「バルン」などのふしぎな友達と遭遇。

アキヨを未来へと帰してくれるという、笑顔から生まれる「ジョイライト」をみんなで集めはじめます。


「SAKUYA LUMINA」ナイトウォークみどころ

大阪城公園の夜の森を彩る「SAKUYA LUMINA」がオープン!

「SAKUYA LUMINA」の参加者は、ストーリーの仕掛けがほどこされた通路を、順に歩行していきます。それぞれのスポットに物語の世界観が詰まっているので、歩きながら新しい仕掛けを探してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.