くらし情報『スタバ“ゴマ尽くし”の新作登場!「JAPAN WONDER PROJECT」第2弾』

2019年2月28日 13:34

スタバ“ゴマ尽くし”の新作登場!「JAPAN WONDER PROJECT」第2弾

で墨を摺り新年の恵方に向かって詩歌を書く、という宮中行事から。1月2日の事始めに、文字や絵の上達を願い、一年の目標や新年の想いを込めて、一筆ずつ丁寧にしたためます。現在でも行われている、日本の大切な伝統行事のひとつです。

ゴマづくしのフラペチーノ&ラテ登場!

スタバ“ゴマ尽くし”の新作登場!「JAPAN WONDER PROJECT」第2弾

2018年12月26日(水)発売の新作ドリンク「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ(R)」と「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は、まるで書き初めのような、黒と白が織りなすコントラストが美しい“書き初め”をモチーフとした一杯。期間限定の味わいで、年越しを祝ってみてはいかがでしょうか。

「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ(R)」
バリスタが想いを込めて、真っ白なボディに黒ゴマのソースで模様を描き出す一杯。一口味わった瞬間に、豊かなゴマの風味が広がります。ホイップクリームの上には、黒ゴマ・金ゴマ・白ゴマを使用したゴマサブレをトッピング。
芳しいゴマの香りとサクサクとした食感が楽しめます。

【価格】
Tall 税抜580円

【販売期間】
2018年12月26日(水)~2019年1月15日(火)

「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」
ゴマとエスプレッソ、焙煎された食材ならではの香ばしい風味にミルクの優しい甘さが溶け合った一杯。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.