くらし情報『【安藤美冬さんのMYトランク Vol.1】旅をしながらキャリアをつくる、ワークライフブレンド』

2016年6月24日 19:45

【安藤美冬さんのMYトランク Vol.1】旅をしながらキャリアをつくる、ワークライフブレンド


旅行に持って行くトランク、ついつい余分なものを入れすぎたり、逆に足りなくなってしまったり、なんて経験がある人もいるのでは?
旅慣れている人たちに、愛用のトランクやその中身、旅に欠かせないものなどを聞いてきました。

「働きながら旅ができる」を実現

【安藤美冬さんのMYトランク Vol.1】旅をしながらキャリアをつくる、ワークライフブレンド

◎安藤美冬さん/フリーランサー

「日本と海外を行ったり来たりしながら、書籍やコラムの執筆、海外取材、講演、商品企画やオンラインサロン主宰など様々な仕事をしています。
私にとって旅は、自分の日常の中にとけこんでいるもの。日常でもあるのに非日常を感じられる、すごく身近なものです。私が二十代で働いてきた会社を辞めて、フリーランスで働こうという決断をした時に、何をやるのか、どんな仕事をやるのかという"What"の部分より、いちばん最初に決めたのが、どんな風に働いていくかという"How"の部分。その条件として欠かせなかったのが、『働きながら旅ができる』というライフスタイルでありワークスタイルでした。その時の思いが今、少しずつ現実になって、ちょうど1年ほど前から日本と海外を半分ずつ往き来しながら仕事ができるようになってきたんです。だから、今私にとっての旅は『旅をしながらキャリアをつくる、ワークライフブレンド』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.