くらし情報『『トイレ』について考えてみましょう!』

2021年12月3日 12:08

『トイレ』について考えてみましょう!

日本や世界のトイレ事情や、トイレファブリックについて紹介しています。

日本のトイレはとても清潔で、外国の方も驚かれるそうですが、「温水洗浄機能」の普及や用を足す時にメロディが流れるなど、日本のトイレは独自の進化をしていますね✨

世界的には、過去20年ほどの間にトイレを使える人たちの割合はかなり増加した様ですが、今なお多数の人がトイレのない生活を送っているそうです。

トイレ環境が悪い事で病気を引き起こしたり、プライバシーを守れない環境など、特に思春期を迎えた人にとっては切実な問題ですよね

私たちは、清潔なトイレで人目に触れず、安心して用を足せる環境に感謝したいですね♬

ご家庭のトイレをみてみると、最近は空間もずいぶん広くなりました。

また、便器も温水洗浄機能のほかに、エコ機能や自動洗浄、脱臭や抗菌、着座センサーやオート開閉などなど、、、、、(;゚Д゚)

驚くほどの便利機能が充実したものが多数販売されています。

家族みんなで1日に何度も利用する場所ですから、気分よく使える空間にしたいですよね。

そんなトイレ、やはり困るのはお掃除ではないでしょうか。

お掃除グッズも沢山ありますが、汚れ防止策としてトイレファブリックを使うのも一つです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.