くらし情報『プロパンガス(LPガス)とは?メリットとデメリット・都市ガスとの違いを解説』

2021年12月8日 10:09

プロパンガス(LPガス)とは?メリットとデメリット・都市ガスとの違いを解説

都市ガスと対をなすガス、プロパンガス(LPガス)。「料金が高い」とあまり良いイメージを持っていない人もいるのではないでしょうか。実際にプロパンガスの料金は都市ガスの料金の約2倍が相場です。しかしプロパンガスには、意外に知られていないたくさんのメリットがあります。今回は都市ガスとの比較をしつつ、プロパンガスならではのメリット・デメリットを解説します。

目次

・プロパンガス(LPガス)とは
・都市ガスとプロパンガス(LPガス)の違い
・プロパンガス(LPガス)のデメリット
・プロパンガス(LPガス)のメリット
・プロパンガスの料金制度・相場
・プロパンガス(LPガス)の料金を下げる方法
・まとめ


プロパンガス(LPガス)とは?メリットとデメリット・都市ガスとの違いを解説


家庭で用いられるガスには種類があります。

「プロパンガス」「LPガス」「都市ガス」など、名前は聞いたことがあっても違いが説明できる人はあまり多くないかもしれません。

実はプロパンガスとLPガスは同じものを別の呼び方で呼んでいるだけなので、実質的には家庭で用いられるガスはプロパンガス(LPガス)と都市ガスの2種類です。

今回はそんなプロパンガス(LPガス)と都市ガスとの違いや料金相場、メリット・デメリットなどの情報を詳しく解説しています。

【無料】年間8万円安くなる!安いプロパンガスを探す
https://enepi.jp/form/tosho?pr=limia

プロパンガス(LPガス)とは

そもそもプロパンガス、LPガスとは何なのでしょうか?

プロパンガスとは、液化石油ガス(英名:liquefiedpetroleumgas)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.