くらし情報『面倒臭い!が激減。すぐにはじめられる冬キャンプの裏技は〇〇の活用』

2021年12月18日 18:03

面倒臭い!が激減。すぐにはじめられる冬キャンプの裏技は〇〇の活用

キャンプのベストシーズンと聞いてイメージするのは初夏や秋。しかし、キャンプに慣れているベテランキャンパーになると、静かでより美しい自然を堪能できる冬にキャンプを楽しむ方が多くいらっしゃいます。

冬のキャンプは、澄んだ空気や温かい料理、“パチパチ”という音に癒されながら見る焚き火など、寒い季節ならではの楽しみ方や魅力がたくさん。でも、初心者が挑むには、なかなかハードルが高いですよね。

そこでおすすめしたいのが、バルコニーを活用した「冬のベランピング」。特に最近は、外出自粛の影響で外食もできにくいため、バルコニーや自宅の庭などに少人数の仲間と集まって、ベランピングを楽しむ人が増えているようです。

冬のキャンプ気分を手軽に味わえるベランピング

目次

・冬のキャンプ気分を手軽に味わえるベランピング
・冬のベランピングは温かい料理でほっこり
・ベランピングなら、片付けもラクラク
・ベランピングを盛り上げる、バルコニーの演出も
面倒臭い!が激減。すぐにはじめられる冬キャンプの裏技は〇〇の活用

提供:積水化学工業株式会社

マンションのバルコニーでは、焚き火など火を使うことはできません(※)が、料理や星空を楽しみながら冬のキャンプ気分を味わうことはできます。本格的な冬キャンプのように万全な防寒対策や装備もいらず、「キャンプに行きたいけれど、寒いのは苦手…」といった初心者の方も気軽にチャレンジできるのでおすすめです。


※)ガスコンロなど火気類の使用可否については、お住まいのマンションの管理規約をご確認のうえ、安全に注意して行ってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.