くらし情報『家事ストレスを軽減する“3つのS”とは?ライオンイベント潜入レポートvol.1』

2017年9月7日 17:15

家事ストレスを軽減する“3つのS”とは?ライオンイベント潜入レポートvol.1

働く主婦の家事ストレスの原因として上位にランクインする“調理”や“食器洗い”。中でも調理の下ごしらえ、洗った後の拭く・しまう作業に長い時間がかかってしまっている人が多いのだとか。今回はそんな家事ストレスを軽減する“3つのS”をご紹介します。

1ライオンのイベントが開催!

目次

・1ライオンのイベントが開催!
・2「ちゃんとしたい」からこそストレスに…
・3どこに時間がかかっているの?
・4解消するのは“3つのS”
・5下ごしらえは買い物の日に「シフト」
・6同時進行で時間短縮「シンクロ」
・7家族で協力して取り組む「シェア」
・8ご家庭でお試しあれ
・>>続き Vol.2はこちら!
家事ストレスを軽減する“3つのS”とは?ライオンイベント潜入レポートvol.1


毎日の家事を支える商品をたくさん発売しているライオン。そんなライオンが、「家事ストレス」に関する生活情報を教えてくれるイベントを開催。その様子を、第1部・第2部に分けてご紹介します。


今回は第1部ということで、家事ストレスの要因やストレスを軽減する方法についてレポート!家事にストレスを感じてしまうという人、もっと効率よく家事を行いたいという人は、ぜひお見逃しなく!

2「ちゃんとしたい」からこそストレスに…

ライオンの調査によると、「毎日やらなくちゃいけない」という意識から、キッチンの家事の比重がとても大きい様子。

特に、限られた時間でいくつもの作業をこなさなければならない調理や、家族がくつろぐ中で自分だけがいつまでも取り組まなければならない食器洗いはストレスが多いという結果になりました。

「ちゃんとしたい」という意識があるからこそ、ストレスに感じてしまう人も多いのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.