くらし情報『ワザあり!キッチン周りの不便をなくすまな板おすすめ5選』

2017年8月24日 18:03

ワザあり!キッチン周りの不便をなくすまな板おすすめ5選

まな板を使う時に不便を感じたことありませんか?場所をとり収納スペースを圧迫する、食材を切る時まな板からこぼれてしまう、などのさまざまな不便を解消するアイデアが取り入れられた一味違うまな板があります!今回はその中から5つおすすめのものをご紹介します。

まな板はみんな同じ?そんなことありません!

目次

・まな板はみんな同じ?そんなことありません!
・まな板の問題からおさらばしましょう!
・オキテ破りの円形まな板!
・まるでちりとり?なまな板
・インデックスで一目瞭然!一台四役なまな板
・カフェのランチもできちゃう?まな板
・質感バッチリ!竹製のまな板
・アイデアまな板で快適な料理ライフを!
ワザあり!キッチン周りの不便をなくすまな板おすすめ5選


まな板なんて、どれも同じ……、そう思っていませんか?そんなことはありません!まな板の素材一つ取ってもさまざまな特徴があり、自分の生活に合わせたまな板選びがとても重要です。例えば木製のまな板は他の素材よりも比較的柔らかく、傷がつきにくい他手首への負担も軽減されます。対しプラスチック製のまな板はカビが生えにくく、軽いのが特徴です。自分の生活に合ったまな板があれば、料理の時間がより楽しくなりそうですね。

まな板の問題からおさらばしましょう!

ワザあり!キッチン周りの不便をなくすまな板おすすめ5選


しかし、素材選びだけでは解決できないまな板周りの問題もあることは事実です。例えば収納スペースを大きく取ってしまう問題や、切った後の食材を移す作業がわずらわしかったり、裏と表がわかりづらいなど、さまざまな問題が残ってしまいます。今回はそんな普通のまな板では対処しきれない問題を解決すべく、まさしくワザあり!なアイデア満載のまな板のおすすめを5つご紹介したいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.