くらし情報『【使い捨てグッズが大活躍!】トイレ掃除が「触りたくない…」から「気持ちいい!」になる解決法』

2017年9月15日 15:03

【使い捨てグッズが大活躍!】トイレ掃除が「触りたくない…」から「気持ちいい!」になる解決法

トイレ掃除はできることなら避けたい掃除ですよね。臭うし、汚いし、なかなか掃除がはかどらないものです。今回はトイレ掃除に対して苦手意識を持つ方のために、すぐに簡単にできる掃除方法をご紹介します。すぐに終わるので、隙間時間にささっとできますよ!

できることなら毎日したほうが良いとは思っていても、何かと面倒なトイレ掃除。尿や便などが付着しているため、「なるべく触りたくない…」と感じている人もいるのではないでしょうか。

今回は、トイレ掃除に対し苦手意識を持つ方のために、手早く簡単にできる掃除方法を紹介します。家族にとって快適な場所にするために、克服していきましょう!

目次

・1. 便器清掃手順・方法
・2. トイレの床掃除・使い捨てできる掃除用具
・3. トイレの壁掃除・使い捨てできる掃除用具
・まとめ


【使い捨てグッズが大活躍!】トイレ掃除が「触りたくない…」から「気持ちいい!」になる解決法


■目次

1.便器清掃手順・方法

2.トイレの床掃除・使い捨てできる掃除用具

3.トイレの壁掃除・使い捨てできる掃除用具

まとめ

1. 便器清掃手順・方法

トイレ掃除が面倒、汚いと感じてしまう原因の一つに掃除用品に問題があるという点が挙げられます。トイレブラシやモップなどを使いまわすことに抵抗がある方は、使い捨てを選択するという手もありますよ。


■使い捨てのトイレブラシ

最近はトイレブラシも使い捨てタイプが売られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.