くらし情報『【購入したけど、どうやって育てるの?】誰でもできる、正しい多肉植物の育て方』

2017年9月19日 12:03

【購入したけど、どうやって育てるの?】誰でもできる、正しい多肉植物の育て方

気軽に安く手に入ることで人気の多肉植物。なかなか世話をするコツを掴みにくい植物ですが、やり方を覚えればとても育てやすいもののひとつです。今回は多肉植物の特徴から、お世話をするコツまで、多肉植物を育てる上で知っておくべきことを紹介します。

最近は、100均や雑貨屋など、身近な場所で購入することができる多肉植物。インテリアにぴったりなことから、手に取ったことのある方も多いのではないでしょうか。

今回は、「どうやって育てたらいいの?」「多肉植物を何度か買ってみたけど、いつも枯らしてしまう」という疑問やお悩みをお持ちの方に、基本的な育て方をご紹介します。多肉植物は水や肥料をあまり必要としない、丈夫で育てやすい植物です。正しく愛情をかければ、すくすく成長しますよ。

目次

・1.多肉植物とは?
・2.水やりのタイミングと方法
・3.できるだけ屋外で育てる
・まとめ


【購入したけど、どうやって育てるの?】誰でもできる、正しい多肉植物の育て方


■目次

1.多肉植物とは?

2.水やりのタイミングと方法

3.できるだけ屋外で育てる

まとめ

1.多肉植物とは?

育てる前に、まずは相手を知ることから始めましょう。多肉植物というのは、葉や茎や根に水分を蓄えている植物のことで、ぷくぷくと膨らんだ葉や茎などから“肉が多い”=多肉質な植物と呼ばれています。

もともとは、雨季と乾季が分かれているなど乾燥した地域であっても生きていけるように進化したものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.