くらし情報『重曹を使ってお家をピカピカに掃除しよう!使い方や実例を大公開』

2017年9月21日 14:03

重曹を使ってお家をピカピカに掃除しよう!使い方や実例を大公開

重曹を使用した掃除のアイデアをまとめてみました。料理で活躍する重曹ですが、実は頑固な汚れを撃退できる掃除の強力な相棒でもあるのです!ここでは、洗面台からキッチン周りなど、重曹を使ったさまざまな掃除の事例をご紹介します。ぜひ参考にして、お部屋をピカピカにしてみてくださいね。

重曹を使った掃除の特徴や使い方って?

最初に、__________7hm7_____さんのアイデアから重曹の特徴と基本的な使い方をご紹介します。

__________7hm7_____さんのアイデアをもっと見る
https://limia.jp/user/8npujeg/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

目次

・重曹を使った掃除の特徴や使い方って?
・洗面台を手軽にピカピカにするアイデア
・電子レンジの汚れも重曹で簡単掃除!
・フライパンの焦げ付きにも対処できます
・ガスコンロの頑固な汚れも重曹でピカピカに!
・まとめ


重曹を使ってお家をピカピカに掃除しよう!使い方や実例を大公開


__________7hm7_____さんが使用しているのが、こちらの重曹とクエン酸です。重曹は弱アルカリ性の性質で、手垢や油汚れなどを落とす働きがあります。また、消臭効果や研磨作用も期待できる優れものでもあります。キメの粗いタイプの重曹は、食器やガスレンジ、換気扇などさまざまな場所のクレンザーとしても活躍してくれるそう。
洗面器や浴室の湯垢を落とす際にも有効ですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.