くらし情報『ガーデニング初心者でもできる、多肉植物の寄せ植え方法』

2017年9月16日 21:03

ガーデニング初心者でもできる、多肉植物の寄せ植え方法

100円ショップなどでも手軽に買えることで人気の多肉植物。今回はいくつかの種類の多肉植物をひとつの植木鉢にまとめて植えるという「寄せ植え」をしてみました。ひとつにまとめることで、植物の華やかさもグッと増し、植物を飾る部屋の雰囲気も大きく変化すること間違いなしです。

100均や雑貨店などで見かける小さくて不思議な形の緑色の植物。気になっている方も多いのではないでしょうか。あの不思議な植物はサボテンの仲間で、多肉植物と呼ばれています。

他の観葉植物と比べて手がかからないので、植物栽培が初めての人にもおすすめです。部屋に明るい色彩をもたらしてくれますよ。
今回は、100円ショップでも購入できる多肉植物の楽しみ方を紹介します。

目次

・1.選んでみよう!
・2.鉢を変えてみよう!
・3.寄せ植えしてみよう!
・まとめ


ガーデニング初心者でもできる、多肉植物の寄せ植え方法


■目次

1.選んでみよう!

2.鉢を変えてみよう!

3.寄せ植えしてみよう!

4.まとめ

1.選んでみよう!

多肉植物は、種類が豊富であることが特徴です。種類によって生育時期や育て方が違うこともありますが、まずは自分の好きなものをいくつか選んでみましょう。

多肉植物は日光を必要とする植物なので、屋内の売り場はあまりいい環境ではありません。購入する場合には、すでに枯れたり、明らかに弱っていたりしていないか確認することも大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.