くらし情報『毎日使うところだからきれいに保とう!洗面台の掃除アイデアまとめ』

2017年9月18日 10:03

毎日使うところだからきれいに保とう!洗面台の掃除アイデアまとめ

洗面台は、洗顔や歯磨きなどを行う場所なので、朝を気持ちよく迎えるためにも掃除が欠かせません!しかし、水回りであるため、カビの温床になるなど、汚れやすいところでもあるのも事実。そこで今回は、汚れが付きやすい洗面台の掃除アイデアをまとめました。ぜひ参考にして、美しい洗面台を維持してくださいね♪

寝る前の5分掃除で、翌朝の洗顔・歯磨きを気持ちよく!

__________7hm7_____さんは、重曹を使用して洗面台を掃除されています。

__________7hm7_____さんのアイデアをもっと見る
https://limia.jp/user/8npujeg/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

目次

・寝る前の5分掃除で、翌朝の洗顔・歯磨きを気持ちよく!
・カビができやすい洗面台の蛇口には、重曹とクエン酸を使おう
・鏡のうろこ汚れや水回りのガリガリ汚れはどう落とす?
・洗面台の掃除を毎日したくなる方法とは?
・100均アイテムを活用して、掃除のしやすい環境作り
・まとめ


毎日使うところだからきれいに保とう!洗面台の掃除アイデアまとめ


【材料】

・重曹

・メラミンスポンジ

水が飛び散っている他、鏡は曇り、蛇口には水垢が浮かんでいます。これらの汚れを落とすため、使用したのは重曹です。洗面台全体に重曹を振り掛けたら、メラミンスポンジを持ち微力で磨いていきます。たったこれだけで、気になる汚れを落とすことができます。水気が気になる場合は、使い捨てで便利なキッチンペーパーを使って拭き取るのがおすすめです♪

寝る前の5分を掃除に使用すれば、いつでもきれいな洗面台を維持できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.