くらし情報『物を捨てられない人必見!断捨離するためのアイデアまとめ』

2017年9月17日 18:03

物を捨てられない人必見!断捨離するためのアイデアまとめ

今度こそ断捨離しようと思っても、なかなか捨てられない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、断捨離するためにどのようなことを行えばよいのか、アイデアをまとめました。これらを参考に、今度こそ断捨離を成功させましょう♪

思い出の品との付き合い方。どのタイミングで捨てるべき?

モテキキミエ(おうちの美化委員)さんは、思い出の品の整理方法や処分するタイミングについて紹介されています。

モテキ キミエ(おうちの美化委員)さんのアイデアをもっと見る
https://limia.jp/user/cpptgcr/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

目次

・思い出の品との付き合い方。どのタイミングで捨てるべき?
・物を増やさないコツとは?
・【キッチン編】100均を活用して思い切って断捨離!
・【洋服編】200着の服を49着まで減らす方法
・【靴編】靴をグッと減らすコツとは?
・まとめ


物を捨てられない人必見!断捨離するためのアイデアまとめ


モテキキミエ(おうちの美化委員)さんが主宰(しゅさい)しているお片付けサークル『おうちの美化委員』では、「思い出品との付き合い方」に関して、メンバーに投稿してもらったそう。


物を捨てられない人必見!断捨離するためのアイデアまとめ


例えば、子どもの作品に関しては、大きなものや立体作品は写真に撮り、現物は処分するという意見があがりました。どうしても残したいものがある場合は、ファイルに挟んで保管するなどの工夫を施しているメンバーの方もいたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.