くらし情報『整理下手から卒業しませんか?誰でも実践できる書類の収納術まとめました』

2017年9月23日 14:03

整理下手から卒業しませんか?誰でも実践できる書類の収納術まとめました

取扱説明書やDM、学校からのプリントなどの書類はついつい放置しがち。気付かぬうちにため込んでしまい、手が付けられない状態に……なんてこともあります。このような問題を解消するためには、書類の収納のコツを把握することが大切です。そこで今回は、書類の整理・収納のアイデアをご紹介します!すっきり整理・収納して、書類をため込まないようにしましょう。

無印良品のファイルボックスと仕切りスタンドで、書類をきれいに収納!

思考の整理収納塾田川瑞枝さんは、書類を収納する際に〔無印良品〕のアイテムを活用されています。

思考の整理収納塾 田川瑞枝さんのアイデアをもっと見る
https://limia.jp/user/6avfbh3/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

目次

・無印良品のファイルボックスと仕切りスタンドで、書類をきれいに収納!
・取扱説明書の収納には、ファイルとふせんが大活躍
・書類整理のポイントは、家の中に入れる書類を減らすこと
・書類は、クリアファイルとダブルクリップで管理
・まとめ


整理下手から卒業しませんか?誰でも実践できる書類の収納術まとめました


【材料】

・ファイルフォルダー

・ファイルボックス

思考の整理収納塾田川瑞枝さんが使用されたのは、ファイルフォルダーとファイルボックスです。前者は、書類を挟むだけできれいに保管できるアイテムで、後者はファイルを保管する際に役立つアイテムです。
このふたつを組み合わせて書類を収納すれば、上の画像のように書類をきれいに保管できる他、取り出しやすさも兼ね備えた収納を実現できます!

整理下手から卒業しませんか?誰でも実践できる書類の収納術まとめました


思考の整理収納塾田川瑞枝さんはポケットファイルを活用した収納術も提案されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.