くらし情報『環境に優しく。正しい分別をするためのポイントを確認しよう【ゴミの分別・後編】』

2017年9月21日 21:03

環境に優しく。正しい分別をするためのポイントを確認しよう【ゴミの分別・後編】

難しいことではないけれど、たまに迷うことがあるゴミの分別。家庭内でしっかり分別し、収集日にゴミを片付けてすっきりできるように、ポイントを確認します。普段の生活では忘れがちになることも多い、「分別」についてのモラルを身につけましょう。

目次

・1. ゴミはあらかじめ分別して捨てるべし!
・2. ゴミの保管場所は台所 or 屋外…?
・3. しっかり分別してエコ。地域の分別方法を要確認
・まとめ


環境に優しく。正しい分別をするためのポイントを確認しよう【ゴミの分別・後編】


当たり前のことでありながら、たまに困る場面がやってくるゴミの分別。前編では、主婦50名に対するアンケートをもとに、分別に対する意識や悩みについて探りました。

【ゴミの分別・前編】はこちらから
https://limia.jp/idea/105805/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

後編では引き続きアンケートの結果を紹介しつつ、ゴミの分別についてのポイントを確認していきましょう。

■目次

1.ゴミはあらかじめ分別して捨てるべし!

2.ゴミの保管場所は台所or屋外…?

3.しっかり分別してエコ。地域の分別方法を要確認

まとめ

1. ゴミはあらかじめ分別して捨てるべし!

環境に優しく。正しい分別をするためのポイントを確認しよう【ゴミの分別・後編】


ゴミを捨てる段階でしっかり分別しておくと、収集日の前に改めて分別作業をする必要がありません。各家庭で、分別用にゴミ箱を分けているかどうか聞いてみたところ、やはりどこの家庭でも複数のゴミ箱(またはゴミ袋)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.