くらし情報『【水回り掃除は週に3日!】手間取らないカンタン水回り清掃』

2017年9月21日 12:03

【水回り掃除は週に3日!】手間取らないカンタン水回り清掃

カビ・ニオイ・ヌメリとありと、あらゆる汚れが出てくる水回り。キレイに越したことはないとわかってはいても、時間はないし手も荒れるし、マメに掃除するのはつらいですよね。今回は週に2、3日ですむ”排水溝””浴室””洗面台”の簡単掃除法を伝授します。

水回りは掃除をサボると汚れが蓄積し、落としにくくなってしまいます。しかし、仕事や育児などで忙しい人もいるため、毎日念入りに掃除をするわけにはいきません。掃除をしたいのがホンネでも、現実的には難しいのではないでしょうか?

今回はそんな方におすすめの、週半分で済むお掃除術を紹介します。1週間のうち3日くらいで済む掃除なら、忙しい方でもできるはずです。簡単だけどスッキリきれいになるお掃除方法を紹介します。

目次

・1. 【週3日推奨】排水溝ニオイ対策
・2. 【週2日推奨】浴室の床・壁掃除
・3. 【週2日推奨】洗面台掃除
・まとめ:


【水回り掃除は週に3日!】手間取らないカンタン水回り清掃


■目次

1.【週3日推奨】排水溝ニオイ対策

2.【週2日推奨】浴室の床・壁掃除

3.【週2日推奨】洗面台掃除

まとめ

1. 【週3日推奨】排水溝ニオイ対策

排水溝は毎日出る生ゴミや、油汚れで汚れています。お掃除をサボると排水溝の詰まりの原因となるため、週に3日はお掃除しましょう。一度詰まってしまうとお掃除が大変になり、時にはプロの力を借りなければなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.